9/12(土)に開催いたしました、【アミナタ救済ダンスWS】ですが、ご参加くださった方々
とご有志で寄付をくださった方々、微力ながら私自身もプラスして4万円が集まりました!!!!!
やらないよりやって後悔したい私ですが、救済WS告知前は、後悔よりも不安の方が勝っていて、
蚤の心臓がますます小さく・・・
でも!今は後悔はありません!本当に感謝感激しております!ありがとうございます!
更に9/20までのご有志の寄付、9/12までにいただいた分も含め、
総額55.000円も集まりました!
総額55.000円も集まりました!
ご協力くださり、どうもありがとうございます!
万が一手術が必要となった場合の事も考え、先ずは200ドルを9/18に送金しました。
※9/18付けで、200ドル=24.304円=1.430.000FG
私と同様、まめにアミナタと連絡を取っている友人の話では、
妹は入院し、投薬治療を続けているとの事でした。
再度病状についてクルマンケに聞いてもらったところ、胸に何か腫瘍が出来たとの内容は
私の早合点で、腫瘍ではなく心臓に血栓があるとの事でした。
クルマンケの説明で、ギニア人、特にスス族は唐辛子を好んで食べるので、
それが病気の原因だろうとの事からネットで調べ、恐らく心筋梗塞か狭心症と思われます。
キペと言う町にある比較的大きな病院に入院しているそうで、アフリカのいわゆる
伝統治療を施す病院ではないそうです。
伝統治療を施す病院は西洋医学の病院に比べ治療費が安いらしく、
そこを頼るギニア人も多く居ます。
時に功を奏す事もありますが、アミナタの実の娘と実弟は、伝統治療の甲斐もなく亡くなりました。
心臓の手術はギニアでは不可能なので、もし手術が必要となれば
近くてセネガルのダカールなら可能との事です。
今のところ、薬で血栓を失くす治療が最善の方法なのでしょう。
長期戦になりそうですが、私もアミナタと妹のために、私の出来る最善を尽くします。
0 件のコメント:
コメントを投稿