2016/02/26

アミナタの妹その後(簡単に)。

お久しぶりです。

もういつの事やらと言った感じですが、結論から言うと、妹の症状は手術により回復し、
元気になったと報告を受けました。

色々とお騒がせしご迷惑をお掛けした事、ブログで申し訳ありませんがお詫び申し上げます。

そして、色々ご協力くださった沢山の皆さま、これもブログで申し訳ありませんが
本当に本当に感謝致します、ありがとうございます!

何を何から報告したら良いのか整理がつかないので、簡単ではございますがご報告まで。


(2016/03/01 追記)

2015年9月上旬、アミナタの妹が心臓に血栓がある疑いの為治療をしていると報告があり、
寄付を募り送金を開始。

10月末、回復の兆しが見えない状態での投薬治療でお金を失い続けるよりは、妹の体力があるうちにセネガル・ダカールへ行き、手術での完治を望むとアミナタから連絡が入る。

完治するかどうかの不安もあったが、ダカール行きの費用と手術費を送金。

11月中旬、ダカールに到着し投薬治療の後、12月中旬に無事手術終了。

2016年2月下旬、妹の体力が回復したのでコナクリへ帰国。



2015年9月18日~2016年2月26日までに集まった寄付金と送金額は、

寄付金額 195.059円
※WS参加費、DVD売上、ブティックアミナタの売上も含む。

送金額 189.324円
※送金手数料を含む。


私同様、寄付を募りアミナタへ送金していた友人がおります。
実際はこれ以上の金額になりますが詳細は控えさせていただきます。

残ったお金に関しては、今後のアミナタ達家族の生活費として送金予定です。


とても長い間皆さまにご心配とご協力をいただき、申し訳ない気持ちと
それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。

私が本格的にアミナタへの送金を始めたのは、アミナタDVD vol.1を作成した頃です。

ありがたい事にこの募金を呼びかけてから、アミナタDVD vol.1の注文を多くいただきました。

改めて見返すと、スス語の翻訳も曖昧で目を覆いたくなる程荒削り。
お金をいただくのも恥ずかしいものですが、作って良かったと思います。

発売当時救えなかった命もありましたが、その数年後に購入してくださった方々のお力で
別の命を救う事ができました。

いつも言葉のお礼ばかりで申し訳ありません。

本当にありがとうございます。

簡単ですが、経緯のご報告をさせていただきました。









2 件のコメント:

  1. たまに日本 時々ギニア管理人
    美帆さま

    お世話になります。ばーちゃわーるどです。

    以前、ギニアに関する情報を頂きましてありがとうございます。

    頂戴しました情報を参考にいろいろ検討しまして
    下記の様なシンボルを模型化させて頂きました。
    (4.5cm×4.5cmのミニジオラマです。)
    http://www.tokyovirtualworld.com/10-yokoso-japan/10-076-guinea

    また、誠に勝手ながら同ページで御サイトをご紹介させて頂きました。

    もし気になる点などございましたら
    アドバイスなど頂戴できましたら幸いでございます。

    この度は誠にありがとうございました。

    ばーちゃわーるど

    返信削除
  2. たまに日本 時々ギニア管理人
    美帆さま

    お世話になります。ばーちゃわーるどです。

    以前、ギニアに関する情報を頂きましてありがとうございます。

    頂戴しました情報を参考にいろいろ検討しまして
    下記の様なシンボルを模型化させて頂きました。
    (4.5cm×4.5cmのミニジオラマです。)
    http://www.tokyovirtualworld.com/10-yokoso-japan/10-076-guinea

    また、誠に勝手ながら同ページで御サイトをご紹介させて頂きました。

    もし気になる点などございましたら
    アドバイスなど頂戴できましたら幸いでございます。

    この度は誠にありがとうございました。

    ばーちゃわーるど

    返信削除